スケジュールのお知らせ
2020年11月15日 蠍座新月の過ごし方
2020年11月15日14:08に、蠍座で新月になります。
新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。
このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られて叶うといわれています。
蠍座は、「不屈の精神力」「生と死」「愛する人との絆」「性的な魅力」「深いつながり」「徹底的な追求」などをテーマに持つサインです。
破壊と再生を司り、深い変容や生まれ変わりを象徴する星座でもあります。
蠍座新月は、徹底的に変えたいことや、とことん追求したい物ごとに向きあうといいとき。
一度諦めたことを復活させるなども蠍座の得意分野です。
特に今回の新月は、蠍座の定座ハウスでもある「8ハウス」で起こります。
蠍座の新月は、生き生きとし、ダブルの力で大きな変容や再生が叶いやすくなります。
しかも、月と太陽へ、蠍座の守護星である冥王星と木星、土星からエネルギーを送り、さらには魚座の海王星も定座ハウスからエネルギーを送ります。
冥王星や海王星は、潜在意識を象徴する星。
11月15日は、通常の蠍座新月よりも、心の奥底の探求を深めることができ、あなたの夢の実現を後押ししてくれそうです。
この新月のとき、火星も定座ハウスである牡羊座に滞在。
この火星は、11月14日に、逆行から順行へ転じたばかり。
あなたのやる気を後押しして、スムーズな流れを生み出してくれますよ。
蠍座新月は、蠍座のテーマの他に「ゼロに戻したいこと」や「再スタートさせたいこと」など、人生を一変させてくれるようなことも願ってみましょう。
<お願い事の例>
☆好きな人と、より親密になれますように
☆1つのことに集中できる粘り強さが備わりますように
☆ゼロから、やり直せる強さがほしい
など。
蠍座は、人生を一変させるパワーは12星座で一番です。
心機一転、実現化したい夢を願い、行動を起こしましょう!