今日のひとこと
5月26日(金)の運勢꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱
下のカードからピーンときたカードを1枚お選びください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
Aを選んだ方
八大龍王 裟伽羅 (はちだいりゅうおう しゃから)
海は時に男性を表します。
大きな海のような父性は会社や組織または家庭の柱を表します。
大きく、広く、たくましく、果てしなく続く海。嵐などで大きくうねる海。冷たい海、暖かい海、地球の70%が水分です。
この地球上で生きていく上で生きていく上で密接に関わり合う大いなる自然。
それは、自分が計画したプランとは違う方向に進むこともあるかもしれません。
自然は時に大きな災害を起こすこともあり、または大きな利益を与えることもあります。
自分の内なる良心に沿った計画であるかどうか、利害のための計画であるかどうかを、もう一度問いてみるといいかもしれません。
大きな自然の力の前に正々堂々としていられるでしょうか。
自然を畏怖することは常に自分の心との戦いであるということを知ると、その計画の行き先が見えるかもしれません。
【⠀逆位置 悪管理者 具現化しない計画】
Bを選んだ方
龍骨 (りゅうこつ)
漢方薬としても知られる龍骨。絶滅したゾウの骨、つまり化石が原料で近い将来原料が取得出来なくなるのではないかといわれています。
鎮静作用、収斂作用があり流用されてきた歴史は長いものがあります。
心が病みと体も病む、心が健康だと体も健康となると昔から言われていますが、現在ではストレスが身体の病にかなり影響していることが解ってきました。
心も体も健康でいられることで現世界での活動も十分に行うことができます。そんな気持ちを実現してもらえるこういった漢方薬などに「龍」の名前がつけられてきたのかもしれません。
水がなくては地球上の生物は生きていけません。水を司るのが龍といわれていることを考えると、薬に龍の名前が使われているのも面白いものだと思います。
身体の中の水を健全にしておくことが健康でいられるの秘密の一つなのかもしれません。
【⠀正位置 健康、健全、身体、身体の中の循環、みなぎる力】
Cを選んだ方
四神 青龍 (ししん せいりゅう)
四神は東西南北を統べるといわれていますが、青龍はその中でも東を象徴しています。
東からは朝日が昇ります。地平線、水平線、山の間から、建物の間から、また上から、地球のあらゆる場所で闇をゆっくりとじわじわと光で満たしていきます。
そんな太陽を見ていると喜びに溢れてくると共に、安心感が広がってきます。朝昇る太陽を見ると前向きなエネルギーに満ち溢れてくるといわれています。また新年や夏至、冬至などの起点となるその日の太陽はまた特別な意味を持っているといわれます。
苦難からやっと抜け出た時によく象徴的に描かれる日の出は、いつも新しいことや、希望を表しています。
実は青龍は真っ青ではなく、緑に近い青といわれてもいます。
青龍が日の光を背後に緑の草原や森の上を飛んでいる様子は、暖かな希望に満ち溢れくるでしょう。
【逆位置 好機を逃す、太陽がなかなか昇らない⠀】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
如何でしたか?( ꈍᴗꈍ)
龍神カードの3枚でした。
参考にしてみて下さいね- ̗̀ ꒰ঌ(^o^)໒꒱ ̖́-